コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

宿題

小学生になった上の子の宿題をみるのがめんどくさい。
自分が小学生の時ってこんなにあったっけ~?と思うほどだ。
プリント一枚。まあわかる。
それの丸つけ。さらに一言(ひらがなで)
ここまでは仕方がない。親の役目です。
その他に毎日、やることがある。
10は1と9、10は2と8・・・・を5回やる。
音読を3回。
体力づくり(腕立てや鉄棒などでよい)
一行日記。隣に親のコメントつき。
時々、読み聞かせを親がする。
それをチェックシートに記入する。
まことにめんどうです。

あぁ、今日のプールカードに体温を書くのを忘れた~。
雨降ってるから入らないかな。入るんだったら子供に悪いことをしたなー。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だんごさーん、お祝いコメントありがとうございました。
プールカードありましたね~
なんだか懐かしいですよ。

色んなことしなきゃならない時期ってありますよね。
私は、細かなことが結構好きなんで
楽しんでましたが忘れることもよくありました。

可愛い時期は早く過ぎちゃいますよ~
たのしいんでくださーい。

Re: No title

ぽにょママさんコメントありがとうございます。
今は楽しむ余裕はないですが、そのうち出てくるかな・・・。
とりあえずがんばります。
プロフィール

だんご3姉妹

Author:だんご3姉妹
だんごのように白いツヤツヤお肌が目標。
現実は、そんなのにお金をかける余裕はなく、
旦那と子供達と犬と格闘中です。

チャッピー誕生日
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつでもどこでもマルチーズ♪

シオン&カリンのらせんな日々
