コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

うーん、、、

先日、スキーに行って、旦那が足を痛めた。
日曜にやっている整形外科でレントゲン撮っても異常なし。
でも、歩くのが辛いと言うので、とりあえず痛み止めをもらってきた。
只今、飲んでいるのだが、「痛くなくなった!!練習する」と言いだす。
この太極拳馬鹿をどうにかしてほしい。
うつが治ってきた証拠とプラスに考えるか、「人の気もしらないで!!」と怒りのマイナスに考えるか。難しい。

さて、本日、久々に仕事に行ってきた。
そこで、ご飯を切らすと言う、飲食店ではあってはいけないことをやらかしてしまった。
その後の対処の仕方もいけなかった。反省しなくては・・・。
そして、普段自分がしている仕事を他の人がやっていたのを見たのだが、勉強になった&だめじゃん、、、ってのがありました。
勉強になったのはデシャップですね。落ち着いてテキパキと仕事をこなしている人を見て、頭爆発の自分との差を思い知らされたと同時にああすればいいのか。とヒントはもらいました。
でも、それが自分で出来るかどうかが問題なんですよね~。
だめじゃん。は、そんなに忙しくない時間帯に、人間関係がよくなくて転職してきた人に「○○ありますよ」って言ったら、「知ってるよ!」って怒り口調で言われた。忙しい時間帯ならわかるけど、暇な時間帯にそんな口調で言われたらカチンとくるよ。だから、「人間関係がよくなかったんだよ」と。。。「はい」でいいのに、、、。自分はそうならないように気をつけようっと。
そして、もう一人の人。
私が早く出勤しない日&休みの日にその人が朝の開店準備をするのだが、ガタガタでした。
お釜二つにお米が研いであったのだが、なぜか少ない量の方が先に炊かれていた。(切らした原因の一つ)
レジの小銭入れの定位置に違う金額の小銭が入っている。
餃子のタレの補充が出来ていない。
お野菜のストックを定位置に置いていない。などなど、、、、。
うーん、、、、。
私の朝一の出勤回数が最多なのが分かる気がしました。彼女の方が退社時間は1時間早いんだから、彼女の方を多く朝の準備に向けて欲しいんだけどね~。
12月は70%位私が朝の準備だったけど、今月のシフトを見たら、彼女は週1,2日しか朝の準備が入っていなくて、私が週5、4。冬休み期間中で私が出れなかった日は店長が出ていた。

オープンして一か月が経ち、みんなの仕事にも差が出てきた。
店長が切りたい人はシフトの時間が減ってきたり、休みの日数が増えてきたり。逆もありで面白い。
とりあえず、私は仕事の日数を切られてもいないし、減ってもいないので肩たたきにはあっていないのだなと一安心。でも、本音は週4にしてほしい。
上のダメダメ二人はかなり絞られています。
仕事が出来ない上に絞られるとさらに出来なくなるような気がするけどな~。
今日なんて一人、一時間早くあげられてたし。

プロフィール

だんご3姉妹

Author:だんご3姉妹
だんごのように白いツヤツヤお肌が目標。
現実は、そんなのにお金をかける余裕はなく、
旦那と子供達と犬と格闘中です。

チャッピー誕生日
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつでもどこでもマルチーズ♪

シオン&カリンのらせんな日々
