コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

金髪小学生

ついに、登場したか・・・。
金髪小学生
もちろん、外人ではない。髪を染めた小学生だ。
もともと、住んでいる地域は市内でも治安の悪い所。
コンビニ強盗あり、郵便局強盗あり、変質者あり。。。
中学校は万年荒れているし。
知った上で、住んでいるのだが、小学生に金髪を勧める親がいるとは思わなかった。
この金髪小学生は3年生。
母親に勧められて、父親が薬品を髪に塗って染めたというから驚きだ。
染めて学校に来てから3日経つが、黒くする気配がないそうだ。
先生は本人から戻す意思が見受けられないので、「親と相談する」と
クラスのみんなには話したそうだが、子供に勧めるような親だ。戻させるはずがなかろう。
余波で他の子にまで染めるのが波及しないか心配だ。

何が楽しくて子供に金髪を勧めたのだろう。
他の子と違うところを主張したかったのだろうか。
元々その子は荒れていることで有名だったから、今さら主張しても・・・って感じなんだけど。
髪を染める薬品は刺激の強いものも含まれていて、将来頭皮に影響を及ぼす恐れがあるから成長段階の子供には使わないほうがいいと美容師の友人が言っていた。
将来の頭皮に影響=ハゲル、毛が細くなるといったこと。
親はそういったことを知っていたのだろうか。


確かに、見た目で判断してはいけないのはわかっている。
しかし、この親には近づきたくないのが本音のところだ。
スポンサーサイト
プロフィール

だんご3姉妹

Author:だんご3姉妹
だんごのように白いツヤツヤお肌が目標。
現実は、そんなのにお金をかける余裕はなく、
旦那と子供達と犬と格闘中です。

チャッピー誕生日
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつでもどこでもマルチーズ♪

シオン&カリンのらせんな日々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。