コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

難しい、家族間の考え方

旦那の母が入院して一か月が経ちました。
だいぶ良くなり、ネットで調べたのよりも早く退院できそうです。
ただ、右足がやや不自由になり歩くのに支障をきたしています。
リハビリをすれば治るかも、、、。との先生のお話です。
この足の不自由は病気からか、整形外科の分野か判断が難しいとのこと。
いずれにしても、無理をせずにゆっくりとリハビリする方向のようです。

支えがなくては歩けない状態なので、「介護保険を使ってみては?(申請してみては?)」と旦那に提案。
旦那も、杖の補助金やレンタル、居住の一部リフォーム代が認定されれば利用できる場合もあると聞き兄に提案。
乗り気でない兄の答え。
どうやら、介護保険は寝たきり、老人ホームで使うと思うらしく必要ないと。
また、リフォーム代位、自分が出せると言いたいようだ。

私の実家の親戚連中は使えるものは使う主義なので、そういったことは知りえた範囲内で使っていました。
ただ、家が違えば考え方も違うので無理強いをするつもりはないのですが、兄は余計なことを調べた私が嫌なようです。
確かに、難病助成金の申請までのことも私が調べて教えたからねー。長男としての役割を取られた気分なのかもしれませんね。
これから、長男としての存在意義が発揮されるリハビリ生活が待っているのに、、、。
スポンサーサイト
プロフィール

だんご3姉妹

Author:だんご3姉妹
だんごのように白いツヤツヤお肌が目標。
現実は、そんなのにお金をかける余裕はなく、
旦那と子供達と犬と格闘中です。

チャッピー誕生日
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつでもどこでもマルチーズ♪

シオン&カリンのらせんな日々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。