コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

新入社員

パート先に新入社員が一人来て、早3か月。
この間、社員の勤務時間5分前に体調不良で休むと連絡が入る。あり得ない。
出勤も勤務開始時間10分前。これまたあり得ない。
朝の支度を教えること数回。これまた出来ない、覚えていない。
・・・。
親の顔を見てみたいよ、まったく、、、。
だんだんと、「新人だから」の枠から、「仕事の出来ない人」の評価へと移りつつある。
自分に都合が悪くなると逃げ出したりするので、嫌われていく一方です。
それとなーく、諭してしるのですが効果がない。本来なら、店長がする仕事のはず(笑)
このまま辞めてもらいたいが、今後の履歴書に「○○勤務」と会社の名前を書かれる訳で、人事の人や新しい職場の人に「へぇ~、○○会社ってそんな接客しか出来ないのか」と思われるのは、私たちにとっては心外なんだよなー。
コンテントヘッダー

はぁ~、疲れた

この10日間、子供の看病で終了。
まさか、まさかの発熱でGWは過ぎ去って行きました。
ウップンの塊、チャッピーは子供の寝ている布団に入りこみZZZZZ・・・・。
「あついー」
と子供からのコール。
どかしても、どかしても、布団に入る。
いい感じで、散歩にあまり行かれない仕返しが出来たかな。
コンテントヘッダー

放射能なんて気にしなーい

放射能なんて気にしなーい。
茨城県産、安くて結構、コケコッコー
子供は外で遊べー!!と小さい子供を抱えているように思えない、関東圏内に住んでいる我が家。
近所の子供も割と外で遊んでいる。
話を聞くと、「幼稚園では、保護者から外遊びにクレームが来て、室内遊びで子供がストレス溜まっているんだよねー」だから、ここでストレス発散させているそうなのだ。
ここって、原発から結構離れているはずなのにそんなの気にする人がいるんだー。
って思っていたら、近所の上の子と同級生のお母さんがそのタイプだった。
うちの子供が外の水道水で水分補給しようとしたら、その場を通りかかったその子供が、
「放射能があるから飲んじゃ駄目だよ。学校のもダメなんだよ。ママが言っていたよ。みんな、知らないの?」
目が丸くなったというより、飛び出るかと思った。
「食べ物も、関東の物はダメなんだよ」
いやいや、給食は地元野菜ですから。。。。(笑)
風評被害。
こういったことから起こるのかな~。

コンテントヘッダー

み、みずくれー。いりません。

東京都の水道水に放射能物質が入っていて、乳児の使用は禁止とか。
で、○十年前に乳児だった人たちが水を買いあさるというから驚きだ。
「あなたたちには、赤ん坊いるんですか?孫と一緒に住んでいるんですか?」って聞きたくなっちゃう。
野菜といい、水といい、騒ぎすぎです。そんだけ騒ぐんなら口にする、すべての野菜を有機野菜の西日本産を食べてください。農薬も体に入れ過ぎると毒ですよ~。
私は、健康レベルに影響がない放射能がついた野菜、牛乳食べますよー。
某国の毒餃子の時も某国産を食べていたし、今も食べてるし。
どっちかっていうと、私は某国産のほうが恐怖です。
今朝、茨城産の長いも(先週購入)を食べたし、食べさせた。濃度はどうだか知らないが。
旦那には内緒だけどー(笑)
それに、先週購入した牛乳は茨城県産でした。何市かまではわからないけどね。

さっき、大沢悠里のラジオで、「(水の放射能レベルは)注意報レベル」とか、
乳児の前での喫煙のほうが「毒」とか言ってましたよー。

昨日きた食材配達の配布物に、今まで提供していた養豚場が被災して、廃業することになったと書かれていた。
冷凍で配達されていましたが、おいしい豚肉でした。
いままで、ありがとうございました。




コンテントヘッダー

だったら食うな

今日、パート先の飲食店でのこと。
国産野菜を使用していることを売りにしている当店。
いちよう、野菜の産地を県名で明記している。
「お宅の野菜、○○県産が入ってるけど、放射能汚染されてない??」
福島県の隣の県名がキャベツの産地になっていましたが、
そんなことを聞かれるだなんて、、、。
これから、こんな客が増えるのかなー。
っていうか、だったら食うなよ。
同じ敷地内のスーパーで地場野菜売ってるんだから、そこで野菜を買って、自分で食え!
それも不安なら海外産でも食え!

プロフィール

だんご3姉妹

Author:だんご3姉妹
だんごのように白いツヤツヤお肌が目標。
現実は、そんなのにお金をかける余裕はなく、
旦那と子供達と犬と格闘中です。

チャッピー誕生日
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつでもどこでもマルチーズ♪

シオン&カリンのらせんな日々
