コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

頭がグルグル

節電やら、熱中症対策やらで頭がグルグル混乱中。
さらに追い打ちをかけるように旦那の帰宅が12時を超えることが増えて、心配の種が増えていく。
「大丈夫」
と本人は言うものの、どこまで信じていいのやら。
時々うつろな目をするので、そのたびにあの地獄の日々を思い出す。。。。
本人はわかっていないようなのでいい気なものである。
「会社に行きたくない」
「また上司に怒鳴られる」
「今日は上司のご機嫌取りしないといけない」
「やらなきゃいけない仕事が溜まり過ぎている」
最近言う言葉はこれしかない。
どう、対処したらいいのやら。。。。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

何のための区分なのか

旦那がいつもどおりに働きだして順調にきています。
でも、いつ、あの病魔が牙をむくのか、家族はハラハラしています。
最近、薬が一日一回でよくなり、ヤレヤレと思っていたところに今回の残業が始まりました。

いちよう、旦那の職場にはどんな病気・怪我でも長期療養で、休んだ人には「区分」というものがつきます。おおまかに書きますと、
復帰する前に産業医と面談→復帰(基本・定時上がり)
残業OKにする前に産業医と面談→残業10時まで
宿直OKにする前に産業医と面談→泊り可能
完治しましたと主治医から診断を受けました→産業医も完治と認めます。
で晴れて、「区分」というものからおさらば出来るわけです。
怪我の人は復帰前の面談で一気に最後の区分離れまで行けるのですが、病気の人は段階を踏まなくてはいけません。

うちの旦那は本来、10時までの残業区分に属しています。
が、今月に入り、帰宅が終電なんていうのがザラに。。。。
朝もつらそうに職場に行きます。
あの悪夢が何回も頭をよぎります。
そんな中、宿直okにするための区分面接を受けることに・・・。
そしたら、10時上がりになったではありませんか。
なんか、とっても納得がいかない。
形だけの面談と区分なら要りません。
産業医と同席する厚生課長が将来有望株の人がなるので、違反していないことをアピールする、保身的な考えからの上司がとった行動なんでしょう。
会社なんてそんなものですが、その人の人間性を疑いますね。

あんな面談の為に私も同席しないといけないかと思うとムカムカする。
そのためにパート休んで、子供の世話を頼んで、ってマイナスなことが多いんですけどー。
交通費ぐらい出してほしいよ。まったくー。

テーマ : 鬱病
ジャンル : 心と身体

コンテントヘッダー

最近の旦那

最近、私が発する一言に異常に嫌悪感を示す旦那。
自覚はないが、強い一言のようだ。そこまでいやーな顔するかなー。
とりあえず、ご機嫌をとりつつその一言を流そうとしています。

そろそろ異動の発表があります。
旦那は異動する気満々ですが、決めるのは職場ですから。
これで、異動できなかったらどうするんだろう。
そんでもって、異動先がいやーな人が多かったらどうするんだろう。
それを問うても「大丈夫」ですませる。
転んでも、もう立たせないからな。自分で這い上がれよ。と心で思う妻でした。
コンテントヘッダー

愚痴でスタート

かなり、長いこと放置をしてしまった。
書こうと思いつつも、仕事をスタートしてパニクっている毎日で自分にゆとりがなかったからなんだけど。

お金がないから働こうと思って面接受けて、受かったわけだ。
なのに、私が働きだしたら旦那の物欲が増してきたのか、
「あれかって」「これほしい」と言う回数が増えた。
とても買える状態ではないので却下しているがイライラする。
そして、この年末旦那はやってしまった。
スライサーで自分の指を半スライス。
病院がたまたまやっていた。
診察代&薬代で4000円が飛んでいった。
コンテントヘッダー

面接

昨日、旦那の管理区分をとるための面接をしに、旦那の会社まで行ってきました。
とりあえず、残業はOKで泊まりはNGということになりました。
旦那の直属の上司でない、さらに上の上司が一緒に面接。
まあ、ズケズケと言う人だなとの印象。
ついでに、旦那の同期にも会い、直属の上司のことを旦那が悪く思っているようだが、中身はいい人だからと力説されてしまった。
うつ病の旦那に罵声をあびせるのはいかがなものかと思うが、会ったこともない人を激しく否定は出来ないから、とりあえず、「あっそ」で済ませているんだけどなと・・・。
まあ、候補が何日かあった面接日の中で「4日にしたい」と上司に言ったら、「4日には予定が入っていただろう」と延々と怒られたそうだが・・・。
だったら、4日を前もって外せばいいのに、、、ってのと、
こっち(私)にも都合があるんだよってのが入り混じりました。
旦那も前もって4日に予定が入っているのなら「4日以外は妻の都合がつきません」って報告すればよかったのに、、、。
私はあんなところ行きたくないんだぞー。


旦那としては、泊まりもOKの区分にしてほしかったようだが、
面接した医師、保健師に「泊まりは早いかな」との判断。
それに従う形になりました。

帰りにおいしいケーキ屋でケーキを買って帰ろうと思ったら休みでした。
残念。。。。
プロフィール

だんご3姉妹

Author:だんご3姉妹
だんごのように白いツヤツヤお肌が目標。
現実は、そんなのにお金をかける余裕はなく、
旦那と子供達と犬と格闘中です。

チャッピー誕生日
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつでもどこでもマルチーズ♪

シオン&カリンのらせんな日々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。